ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年04月24日

【リレーブログ】新〇〇

こんにちは。鴨下です。
お席向いの関向さんからバトンを受け取り
またブログの担当が回ってきました。

☆新年度
早いもので4月も下旬…
新年度体制にも少しずつ慣れてきました。
今年度から夕方ニュースのABS news every.はキャスター4人でお伝えしています。 たむかも
ひろせき

月~木は、これまで通り田村修パイセンと鴨下。
(なんと、このコンビ6年目らしい。時の流れはやいこわい)

金曜日は、廣田裕司アナと関向良子アナでお送りしています。
天気は太田さんです。 太田

※なんでこんな格好なのか、気になったあなたはeveryのCMをじーっくり見てみてください。

今年度も夕方にお目にかかれることになりました。
引き続き一生懸命取材して、皆様の知りたいニュースや、面白い楽しい話題をお伝えしていきたいと思います!

☆新人アナウンサー
関向アナとここまで内容もろ被りですがご容赦ください。

この春、ABSに久しぶりの!待望の!
新人アナウンサーが入りました~!!!
秋山陽南アナと、関円花アナです! 新人①

現在、初鳴きに向け研修中。
鴨下も何回か指導しました<(_ _)>先輩だからね、身が引き締まるワ。

この日は一緒に秋田地方気象台に行き、前日に開花の発表があったソメイヨシノの標本木を見学、リポート練習をしました!

気象台桜
新人②

な~んでもいいからしゃべってみよ~という先輩の無茶ぶりにもしっかりこたえる度胸のある子たちです。
皆さんにニュースをお伝えする日も近い?!(テキトーなこと言わない)
デビューまでもう少々お待ちくださいね(/・ω・)/

☆新人時代
標本木見に行ってきました~と
アナウンス部の井関裕貴部長に伝えたところ、
「鴨下も新人時代に僕と一緒に行ったねえ」と写真が送られてきました。
かも新人

…わかい!!
田村修アナに、なんちゃいですか??と毎日のように聞かれるのでまだまだ若いつもりでいましたが、しっかり年は取っているものですね…。

今回、教える立場になり、私の新人時代はどんな研修をしてもらってたかな?と、ふと思った鴨下。
研修を記録したノートを開いてみました。

新人ノート①

この日は新人といえば、の電話対応を学んだようです。

ノート②

お昼のニュース練習で時間が足りず「すみません」と言ったようです。

ノート③

CM収録を見学、体験し、棒読みで絶対ここに行きたくないと思うようなひどいCMができたようです。

…と、割と悲惨な研修メモが残っておりました( ̄▽ ̄)
今はない午後5時25分の天気予報でデビューしたときは関向アナの前でなぜか号泣しましたね。なんでや。

まあこんな新人時代を過ごした鴨下もアナウンサーとして8年も働けていますので
秋山アナ、関アナも失敗を恐れず頑張ってほしいですね☆

先輩も見守りま~す!!

さて、次は
田村よしゅあアナウンサーです。
入社当初、新人時代からニュース読みがうまく驚いた記憶があります。

ではよろしくお願いします(/・ω・)/

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.